取材の依頼はこちら

080-4533-1546

 

企業様お問い合わせ

企業様お問い合わせ

第二回LINEアカウント満足度調査で頂いたご質問にご回答いたします!TITLE

第二回LINEアカウント満足度調査で頂いたご質問にご回答いたします!

投稿日:

第二回LINEアカウント満足度調査で頂いたご質問にご回答いたします!

 

この度は、家来るドクター公式ラインのお友達追加されている方に行いましたアカウント満足度調査にご回答いただきまして誠にありがとうございました。

頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。今後とも引き続き家来るドクターをどうぞよろしくお願い申し上げます。

今回は、ご意見の中でも特に多かったご質問についてこちらでご回答させていただきたいと思います。

 

 

Q1. 具体的にどんな症状だと往診依頼出来るかよくわからないので、そこを明確にしてほしいです。

A1. 対応可能な症状につきましては診療科目をご参照ください。相談するかの判断に迷われた際は、オペレーターが丁寧に問診して医師の判断のもと適切な対処法をご案内いたします。まずは、お気軽にお電話ください。また、医師ブログでは様々な疾患に関する情報も掲載されております。ぜひご活用ください。

 

 

 

Q2. もう少し早く来て頂けると子供の診療は親が待ってる間、安心します。ドクターが増えると有難いです。

A2. 現在は50名以上の臨床経験が豊富な現役医師が在籍しており、内科・小児科・整形外科など症状に適した医師が日替わりで待機しております。常に30分~1時間以内で患者様宅にお伺いできるよう作業の効率化と待機医師の増員を図ります。

 

 

Q3. 今は名古屋を離れてしまいましたが、他の地域、県にも拡大してほしいです。

A3.現在は、愛知県内でのご対応となりますが、今後往診エリアを県外へ拡大する予定です。詳細につきましては、また弊社HP・SNS等でご報告いたしますのでお待ちいただきますようお願い申し上げます。お住いの地域が往診エリアかどうかはこちらでご確認ください。

 

 

Q4.大変な事は承知ですが、24時間対応いただけたら心強いです。

A4.現在は、24時までのご対応となりますが、来年以降受付時間は朝まで拡大する予定です。詳細につきましては、また弊社HP・SNS等でご報告いたしますのでお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

 

Q5.もしも頭を切ったとか、縫うようなケガの場合はどうなるのか知りたいです。

A5. ステリストリップで対応できる切り傷、刺し傷の場合は往診が可能です。傷の深さや出血量にも左右されますので、まずはお気軽に家来るドクターへお電話ください。

 

 

Q6. どんな病気でもすぐ来てもらえますか?そしてその病気に対してもし入院が必要で有ればその場ですぐ適切に対応していただけますか?お願いします。

A6.症状に関しましては、オペレーターが丁寧に問診して医師の判断のもと適切な対処法をご案内いたします。入院や精密検査が必要な場合は、紹介状(診療情報提供書)をその場で発行することも可能です。

 

 

Q7.子供の診察にこのシステムはとても助かります。 仕事をしているので病児保育利用の為の利用連絡票などを書いて頂けたら良いなぁって思います。 お薬の詳細を記した用紙なども頂けると助かります。

A7.病後児保育利用連絡票はその場で発行可能です。お薬の詳細を記する用紙もお渡しすることができますのでお気軽にお申し付けください。

 

 

Q8. 今回初めて利用させていただきました。利用する=体調不良なので、使わないにこしたことありませんが、子持ちとしては、お守りがわりにお友達登録をしておくと良いなぁとつくづく思いました。

A8.ご利用いただきましてありがとうございます。「お守り」としてだけなく、ご利用者様にいつでも寄り添う「友達」のような存在にもなりたいと思っております。些細なことでも構いません。少しでも体調に変化を感じましたら、ひどくなる前にご相談ください。

 

 

 

画像

画像

画像

画像
画像

往診のご相談・お問い合わせお気軽にお問い合わせください。

診療時間 月曜~金曜 土曜 日曜・祝日
相談開始時間 15:00~24:00 15:00~24:00 9:00~24:00
往診開始時間 19:00~25:00 18:00~25:00 10:00~25:00

※往診は連携医療機関が対応します

画像

画像

画像